介護施設定期支援

「介護施設を運営しているがうまく運営できていない」
「スタッフがの定着率が悪く、頻繁に新人研修を行っている」
「これからの介護運営が心配だ」


介護施設を運営しているかたなら、一度は通る道である不安や悩みです。
プライマリーコンサルティングはそんな不安や悩みを解消することのできる経験とスキルを持っています。
実際に介護施設を運営し、成功に導いたスキルを皆様にご提供し、将来に不安のない介護施設運営をお手伝いします。

介護施設運営「4つの法則」に導きます

介護施設運営で成功する「4つの法則」

1

地域に根付いた効果的な営業活動

・営業マニュアルを使った営業研修
・研修内容に基づいた営業戦略の立案
・営業活動サポート 
・営業ミーティングの運営(目標・進捗管理)
・営業活動に関する個別事例対応(随時)

2

効果の良い現場運営

・組織体制作りサポート(常勤・非常勤の割合やスタッフ数を調整)
・採用活動サポート(求人計画・面接同席・賃金設定など)
・シフト作成サポート(ムダのない人員配置を実現)
・業務運営サポート(1日の流れや役割分担など) 
・現場運営に関する個別事例対応(随時)
・弊社スタッフ現場派遣

3

スタッフにとって働きやすい職場作り

・施設理念・クレド作成サポート
・職員向け研修(管理者向け・全職員向け)
・ミーティング運営サポート
・管理者育成(個別にフォロー)
・現場スタッフフォロー(個人目標の設定・面談等)

4

介護事業としての運営基盤作り

・就業規則(介護事業部用)の作成
・会計業務・請求業務の基盤作り※介護保険用システムの導入
・介護事業部向け人事制度の導入
・スタッフ勤怠管理制の基盤作りサポート
・実地指導対策(資料作成サポート)

regularsupport